April 23, 2014


昔、一般の人のビデオ投稿大会で、幼児がよちよち歩いてて 
何かにぶつかってひっくりかえってびえ~んみたいな作品が投稿されてた。 
ゲストの一人のお笑い芸人がちょっとマジに「かわいいけど、 
怪我なかったからよかったけど、お母さんビデオなんか悠長に撮ってないで 
子供があぶないとこに近づいてるのを止めてくださいよ」とコメントしたら 
やはりゲストで来ていた大島監督が「カメラ(ビデオ含む)には魔物が宿ってるんですよ。 
プロのカメラマンは目の前に危険な目にあっている人がいると 
『助けなきゃ!』より『これを撮り逃すわけにはいかない!』と思ってしまうんですが 
素人さんでも同じ反応になってしまうこと多いんですよね。 
そのことで後で自己嫌悪に陥ってノイローゼみたいになった人もいますし。 
カメラやビデオを撮るときには、そのことを頭のすみに置いておいた方がいいですね」 
みたいなことを言ってたな。 

コピペ運動会 - No.23724 昔、一般の人のビデオ投稿大会で、幼… (via kogumarecord)

1,085 notes
Leave Note / Reblog

April 22, 2014


thatbuggygirl:

After a weekend full of travel and quality family togetherness, my purse bots need time to chillax and unwind.

5 notes
Leave Note / Reblog

1draw-layk:

ヨ級ちゃん。響きがヲ級ちゃんに似ててかわいい。

かわいい。
 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/My6HdYR5cb

1draw-layk:

ヨ級ちゃん。響きがヲ級ちゃんに似ててかわいい。

かわいい。
 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/My6HdYR5cb

11 notes
Leave Note / Reblog

初心者がよくはまってしまいなんにもrblgれなくなる誤解というものがある。それは、すべてのpostは2回rblgしてはダメだ、というものだ。

このような誤解を広めているのは、あなたに春場所をrblgしてほしくないめいぼうじんだけである。

postを増やしてdsbdは豊かになる。

korosu

(via petapeta)

352 notes
Leave Note / Reblog

インカレサークルでふと思い出したんだけど、その昔ハルヒでキョン子が流行った時にSOS団全員性転換してハルヒ・みくる・長門が男でキョン古泉が女、って設定を見て某作家さんの放った「スーパーフリーじゃねぇか」という一言が未だに忘れられない

Twitter / str_dorobou (via hutaba)

63 notes
Leave Note / Reblog

捜査には7年間で9億円が投じられた

三億円事件 - Wikipedia (via vampir, lbuki) (via kashima) (via niwa9) (via ssbt) (via appbank) (via noboko) (via shuhey) (via uessai-text) (via tkashiwagi) (via shinoddddd) (via massava) (via ak47) (via dukkha) (via yellowblog) (via oryzae) (via xlheads) (via highlandvalley) (via hkdmz) (via aobouzu) (via precall)

1,092 notes
Leave Note / Reblog

情熱なんかとっくに冷めてるのに「自分はオタクである」ってアイデンティティだけは強烈に持ってる人種というのがいて、そういう人って夢中になることがもうないからオタク論のほうに行きがちで、なんか啓発運動みたいなこと始めたりする

Twitter / MAMAAAAU (via hutaba)

411 notes
Leave Note / Reblog

俺、擬宝珠の修復とかしてる(橋の欄干とかに付いてる玉ネギみたいなやつ)
フラフラしてた時にいっつもジィさんが鉄板叩いてる近所の掘立小屋の前を通ったら
たまたま目が合って「試しにやってみるか?」と声を掛けられ
そのままお茶飲み友達のように出入りしているうちあれこれ教わってしまい
小遣い銭程度で手伝わされ今に至るw
小汚いオッサンだったが10年近く手伝ってるうちに
神社仏閣以外にも美術館や博物館からも依頼がたくさんあり
スゴイ人だったんだと気が付いた頃には
「もう教える事はないからガンバレ」って言葉と共に
ガンで死んでしまったんだ
もっと色々と聞いておけば良かったと後悔してる

url

暇人\(^o^)/速報 : 変な職業についてる奴 どうやってなったのか教えろ 俺も楽して金欲しい - ライブドアブログ (via raitu)

380 notes
Leave Note / Reblog